セルフケア教室

2023年7月より
いこーれさん @icorefuchu_official にて
セルフケア教室を始めます🎉

全4回シリーズです。
4回通して受講されると
「なるほどー!
 人間の体って
 本来はこうやって
 動くもんなんだ。
 そうやって動かせば
 体は回復するんだ。」
と目からウロコが落ちまくり
目がピカピカになることでしょう。

もし1回しか参加されない場合は
第1回の理論+座位ex編を
おすすめします。
いきなり第4回歩行exに参加されても
わかりづらいと思います。
何事もまずは基礎からです。

(※どの回から参加されてもOKです。
  今までの復習も少しするので
  ある程度はわかると思います。)

🦎🦎🦎🦎🦎🦎🦎🦎

少子高齢化、医療費高騰が
止まらない
今の時代に必要不可欠なのは
1人1人の「予防」の意識
自己管理する知識とスキル

予防は最大の治療なり

原点に立ち返り
脳内の運動モデルを
根こそぎかきかえるメソッド

一生物のセルフケアスキルであり
これぞ立派な財産です

背中の波で
手足を動かしてみましょう

本来備わっている体の動かし方を
再学習しましょう

痛みゼロ
つっぱりゼロ
力みゼロ

体と対話しながら
背中の波を感じとりながら
いつでも
どこでも
どんな姿勢でも
ゆるゆると
連動モジュールを
全身で表現してみましょう

そのうち
背中の波で歩く感覚を
つかめるようになります

そのころにはすっかり
痛みが出にくい体に
整っています

スポーツにおいても同様

やみくもに鍛えるのではなく
ベースから整える
連動モジュールでのエクササイズ
すなわち
脊椎動物が持つ本来の体の使い方を
トレーニングに取り入れることで
ケガ予防だけでなく
パフォーマンスが上がります👍

コメントを残す

WordPress.com で次のようなサイトをデザイン
始めてみよう